結婚式で定番の演出とは?

結婚式を盛り上げるために、どんな演出をするか考えることが大切です。定番のものとしては、フラワーシャワーを取り入れるのはいかがでしょうか。ゲストに花びらを投げてもらう華やかな演出で、会場全体が盛り上がるはずですよ。ケーキ入刀も欠かせない演出になります。ケーキの大きさやデザインなど、細部にまでこだわってオーダーすると写真映えもするのではないでしょうか。また、キャンドルサービスを行えば、ゲスト一人一人と顔を合わせられるので、感謝の気持ちをしっかり伝えたいという方におすすめです。

会場が盛り上がる演出とは?

結婚式に来てくれたゲストに楽しんでもらうために、ブーケトスを取り入れてみるのもいいでしょう。誰がブーケをキャッチ出来るのか、みんながワクワク出来るような演出ですよね。女性ゲストだけではなく、男性ゲストに向けたものもあるので候補に入れてみてください。また、友達や親戚などにお子さんがいれば、リングボーイ・リングガールをお願いするのもいいかもしれません。小さなお子さんが一生懸命に指輪を運ぶ姿は、会場にいる人たちの心を温かくしてくれるでしょう。

食事を楽しむ演出とは?

結婚式に参加するもう一つの楽しみとして、食事を期待しているゲストも多いのではないでしょうか。ゲストの満足度を高めるためにも、食事に予算をかけるのもいいかもしれませんね。お酒が好きなゲストが多い場合は、ビールサーブがおすすめです。他にも、女性やお子さんのゲストが多かったり、甘党の方がいたりする場合は、デザートビュッフェを取り入れると喜んでもらえるでしょう。

四日市の結婚式場では、一生に一度のウエディングを新郎新婦、両家のご親族のそれぞれに、思い出に残る形で挙げることができます。