結婚式相談カウンターに行ってみよう

結婚式をすることは決まったけれど、どんな式場があるのかわからない、という方も多いですよね。そんな方はまず結婚式相談カウンターに行ってみるのがおすすめです。希望の場所やスタイルに合った式場を紹介してもらえるので、まだ式場について知識のない方でも安心です。ブライダルフェアの日程も教えてもらえるので、気になった式場があればぜひ予約してみましょう。利用は無料で、ショッピングモールの中に入っている店舗も多いので、お仕事帰りやお買い物のついでに寄ることもできて便利です。

ブライダルフェアに行ってみよう

式場では様々なブライダルフェアが開催されています。式場の中を実際に見られるのはもちろん、料理の試食やドレスの試着ができるものもあります。ホームページや雑誌の写真だけではわからない部分もじっくり見ることができ、結婚式への実感もより湧いてきます。基本的には写真撮影もさせてもらえるので、外観や内装など気になった部分を撮影しておくと、複数の式場を比較するときにも役立ちますよ。また、簡単な見積もり書ももらえます。最低限のプランになっていることが多いので注意は必要ですが、費用についても知ることができます。

どこにするかしっかり検討しよう

候補の式場を全て回ったら、最終的にどこで式を挙げるのか比較検討しましょう。日程や費用、雰囲気など、どこを優先するのか考えていくことが大切です。もし疑問点や気になることがあれば、契約する前に式場に質問して解決しておくのがおすすめです。一生に一度の結婚式ですから、ぜひ自分たちにぴったりな式場を見つけてくださいね。

福岡の結婚式場を探す際には、結婚情報サイトを利用すると便利です。式場ごとの特徴が分かり易く紹介されています。